忍者ブログ

[PR]


OMAJINAI ありがとうございました♡

すこし?大分経ってしまいましたが
MIKAKO初個展〜OMAJINAI〜終了しました。




今回の個展ですが初めてとゆうこともありペース配分もよくわからず、そして色々同時進行でやっていたため本当にちゃんとできるのか不安がたくさんありましたが無事終わらせる事ができ本当によかったです。

搬入の日はchamiちゃんがわざわざ手伝ってくれて、しかもmaromixxx嬢まできてくれて本当に助かりました。
ありがとう〜〜;;♡
たくさん苦労かけました。ごめんなさい
そしてMIKAKOはとゆうと搬入日に帰国してきて、
飛行機が遅れたため搬入時間がスゴく遅くなり初日に
来てくださった方には完成形をお見せできなかったです。
本当にこんなことはあってはならないです!すみませんでした

そして最後の土日しか在廊できなかったので
どのくらいの方に見ていただけたのかは分かりませんが感想ノート
にメッセージを残してくださった方々本当にありがとうございます。
また大切なものが増えました。ありがとうございます


今回は「絵」だけとゆうより空間全体で作品とゆうカンジにしました。
ずっとやってみたかったんです。

部屋感をリアルに出す事を考え
私物、写真、半立体(おまもり)を設置しました。

個人的には中に入れない状態の夜と
雨が降っていて空が明るい日がなんだか淋しくて好きでした。








プロローグとコンセプトについては前回のblogでかきましたが
わたしは、この部屋の持ち主はすごく内にこもっていて、
自分の信じるもの、すきなものだけを信じる強さと、
外のもの(それ以外のもの)を受け入れられない弱さがある彼女、
彼を想像して制作に取り組みました。

一見はなやかでキラキラしているけど見た目ばかりで、
空虚で薄っぺらいどこか淋しいそんなカンジ。

おまじないは目に見えない不確かなもの。
お守りは形だけのもの。
でも信じるものによってはその風習や祈りは強く確かなもの。

なんだかそんなカンジです。ボキャブラリーがないです;;
うまくまとめれないけど
MIKAKOはそんなものを考えながらつくったんですー。

スゴく解りやすくゆうとハウルの動く城のハウルの部屋!



すごくキラキラしてて魔除けやお守りがたくさんあってメッチャかわいいんだけどすごくさみしい。
解りやすい?かな?^^; ぽよ☆汗


☆☆☆

そして土日はたくさん友達・知り合いの方が来てくださいました。
そしてみんなたくさんかわいいものを持って来てくれて;;

来てくれるだけでなんとゆうかミカコの展示を見にわざわざ時間を作ってくれて・・・
電車にのって原宿に、あぁぁあああ;;って
皆さんの事が愛おしくなりました。
本当に。らぶです

いただいたもの本当に全部かわいくて1個1個載せたいけど
じまんちゃんになっちゃうからやめますですね...
twitterではふつうに自慢してるけどね!全部♡←

 

コレは、MIKAKO書いてくれてたから載せますね♡
左がもちちゃん♡右が柚子ちゃん♡ありがとう;;
かわいすぎる・・・うれしいすぎる・・・

そしていろいろカブッてるけど打ち合わせでもしたの??ねえねえ〜


▼土曜日のMIKAKO。きいさんが撮ってくれたよ♡



日曜日は白い格好してたよ。(どうでもいい)

まとめにはいります!なんとゆうか、個展すさまじい!
すごくパワーいるし、すごいよ!すごいしかいえないくらいすごい。

そして本当に皆さんにたくさんの感謝とたくさんの愛を!
MIKAKOの22歳のおまじないは更新されたから
年々シャイニングする予定だから☆きらーん

そしてみなさんにもおんなじおまじないかけたから
シャイニングに年を過ごして欲しいです。
そしてなにか、自分にできるなにかをやってみてください。
個展でもなんでも!
そうゆうプラスなおまじないにかかってくれてたら嬉しいです♡

本当に本当に、どうもありがとうございました^^ー♡
また個展やる際はおねがいいたします♡

OMAJINAI ♥ MIKAKO
PR

♡MIKAKO個展のお知らせです



♡2013/02/25(MON)〜03/03(SUN)

DESIGN FESTA GALLERY WEST
2F 2-C 

♡11:00〜20:00

♥MIKAKO first Exhibition 【OMAJINAI〜おまじない〜】

※25日は17時〜、最終日は18時closeです



//////////////////////////////

prologue▼

21のある日、急に
「22才のMIKAKOは輝いてそうだよね。」
といわれました。
当時のわたしはなんとなくその言葉が忘れられませんでした。
そして22さいを迎え、わたしはその言葉を信じ、
22のうちになにかやらなくては、
とまるで言葉のまじないにでもかけられたかのように
22才とゆう時をあがいてみたいと思いました。




//////////////////////////////

♡DM




デザイン②は折りたたみ式になってます。
どこかで見かけましたらもらってくださるとうれしいです。
MMK♡にももってゆきます〜^^
もし欲しい方等いましたらgmailの方に
住所やお名前をメールしてくださると助かります。
xoxoMIKAKOxoxo♡♡gmail.com(♡♡→@)

////////////////////////////////

この個展では
とある女の子(男の子?)の部屋
がコンセプトです。
彼女?彼?は好きなものだけに囲まれ
自分だけが信じれるモノ=お守り
部屋全体の空間が結界のような・・・

あなたになんらかのおまじないをかけれたらいいなと思います。
お守り(作品)をたくさんつくって
お待ちしております。

//////////////////////////////

個展とゆうことでもちろんMIKAKO1人ぼっちなので本当に緊張!
どうなるのかわかりませんが去年から準備を少しずつ頑張っているので
是非皆さんにお越しいただけると嬉しいです。

そして私がこの個展に込めた意味や思いがすこしでも
来ていただけた方に感じてもらえればと・・・

全力でがんばります!是非お越し下さい♡




MIKAKO♡


デザインフェスタありがとうございました!

こんばんわ!スゴく遅れましたがデザフェスありがとうございました!
一緒に出た番地さんから「いつデザフェスブログかくの??」
とご指摘をいただきました!かっくよ〜♥

余談ですが、まず、デザフェスの二日前にバイト先にスケボーで行き
帰りテンションがあがりすぎて調子にのったために・・・



 
笑。
えないよ><!
ピースじゃねーし。

レントゲンとかとりました・・・
今は大丈夫です^^!

『そして何着る〜?』みたいになって特攻服にしようよ〜♥
ってなって準備してきたのでコレ(三角巾)だから
本当にちょっとリアルになっちゃって焦りました。

まず、特攻服とゆうアイテム自体がアレなのに、
三角巾とゆう重い中二病っぽさ!
やばい!と思いながらも当日治る訳もなく中二病全開でした

おもしろがって写真を撮るおじさんが正直XXXXでした。

特攻服は痛特攻服みたいなカンジでリメイクしました^^♥





▽ばっくすたいる▽

  
 
ハマりすぎるのでみんな大好きセー☆ームーン様やキ☆ィ様に
ファンシーを助けてもらいました・・・
本当はもっと色々やりたかったんですが
片腕ではコレで限界でした・・・


そしてみんなに「コレはなんのキャラ?」ってゆわれた

  

このコだけど、ハローキティーといっしょ!
http://ch.nicovideo.jp/channel/with-kitty
リオちゃんだよ♥
ミカコはシズクちゃんといろはちゃんも好きだよ!

ブースの写真は番地さんのブログで見てください♡



2日目のメモに番地さんがかいてくれたウチラ!
上の方はミカコ!色塗ったよ♡

(今気づいたんだけど番地さんてこんなに巨乳か???)

それはいいとして、ブースにお越し下さった方など
本当にありがとうございました!
あと久しぶりにmaromixxxさんに会えたり、
MMKメンバーの人来てくれたり、
地方の友達が来てくれたり幸せでした♡

そして立山柚子ちゃんが今回のメインビジュアルで、なんか居心地がいいぜとか思ってたら柚子ちゃんのイラストに守られた会場だったからなんだって2日目番地さんと泣いた・・・;;
本当にかわいくて、素敵でした。メインビジュ!


そんで、やっぱ、一緒に出てくれた番地さんありがとうございました!
たのしかったワ〜!では♡


♥愛羅武勇♥


※重要なおしらせです※





こんばんわMIKAKOです。
デザフェス内でお配りしたコチラのイベントですが中止になりました。
今月の23日スタートと表記されてますが、
イベント自体開催しないので貰ってくださった方、
間違えて足を運ばないようお願い致します。
MIKAKOブース、maromixxxブース、学ラン展ブースにて
お配りした三角形の形のものです。

中止ですが がんばって作ったのでとっといてくださると
うれしいです・・・;_; 

行こうかな と考えてくださった方には申し訳ないです。
本当に申し訳ありませんでした。よろしくおねがいいたします

MIKAKO

▼DESIGNFESTA▼




【両日I-58.59】でmaromixxxさんと出てました。
今回はめんどくさいからmaromixxxさんが②ブース頼んで
1人1ブースとゆう。1人でやったってこと!です!

MIKAKOは【I-58】

全然気づかなかったけど私でザフェス1ブース
まるまる使うのはじめてだった!
おピンク展終わって全然ヨユーなかったけどなんとか新作つくれた〜☆

ほんとは苺ブースにするつもりで苺フレームを作っていたんですが
真ん中のおっきな絵できたときに
「あれ?苺フレームの絵に合わない〜汗」
ってなってT-shirts展に出した原画2枚を出して
学ラン展の原画2枚とでっかい絵1枚持っていきました!色ピッタシ♡
学ラン展にはかわいい担当の子の原画がありました。

今回、今までで足止めてくださるお客さん一番多かったかもです。
皆さん「なんかなつかしー」とか「クリィミーマミみたいな色ー」
とか「セーラームーン」とか言ってくださってた。

・・・褒め言葉ってとりますね。ありがとうございます。

ネオン管も新しいのつくっていきましたよ

♡mikako と 苺×3♡

なんか二度目ってなるとプロっぽくなって
ハリガネ曲げるの早かったからね。ハリガネはミカコにまかせて。

毎回同性愛とかそんなものがテーマなのだけど
今回は女の子の絵が一枚しかなかったからゲイブースになっちゃった。
おかげで女の子しかこなかった。
私がいないときにオカマの方が「かわいい〜♡」
って言ってくれたみたいだけど。すごくうれしいです。
あと学ランアイドルの△ケースを買ってくださった
男の方がいてメチャメチャうれしかったです。
MIKAKOの絵みてくれる男性はなかなかいないので^^レア。




▲MIKAKOグッズコーナー。芝生と苺。きゃわいい♡▲


あ、あと壁塗った!遅刻かまして2時くらいまで塗ってました。
しまいにはmaromixxxさんを手伝わせる。最低。



▲こんなんでした

しかもデッカイ絵を私の予定では下に置いて
真ん中にmikakoネオン管配置予定だったけど急遽変更
したらせっかく壁塗ったのに。意味なし。皆無。
しかも隠れた部分maromixxxさんが塗ったとこ。笑
「マジキチ」って言われた。意味的にはマジ鬼畜だそうです。

怒っちゃいや〜ん♡


▼そんなmaromixxxさんとこのシャシン▼



△maromixxxさんのかわいいうさぎとクタクタうさぎの人形△

今回わたしあまり体調が良くなくて全然回れなかった><
けど楽しかったです。 そして相変わらず話しかけられない。笑
maromixxxさんが隣でガンガン話しかけられるのをジッ
って見てた。笑 
でもそれを後からグダグダtwitterでつぶやいたら
何人かの方が反応してくださってうれしかったです。
めんどくさくてごめんなさい。

あと番地さんが差し入れくれた♡ありがとでした♡



▲2人のブース▲

ブレッブレなシャシンしかなかった!
結局デザフェスでもピンクだった2人でした。
次のデザフェスは申し込めなかったので100%出れません。
デザフェスどんどん人気になって出るのむずかしくなってきましたね〜><

出展された方も遊びにこられた方も皆様おつかれさまでした。
わたしのブースに来られた方どうもありがとうございました♡♡♡


♡MIKAKO♡

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
MIKAKO♥
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog