忍者ブログ

[PR]


C O M I T I A 109

おひさしぶりですemojiemojiMIKAKOです
今回はお知らせがありますemoji

今月のCOMITIAバンチカオリエル様のブースと大天使こうゆ様のブースにて【 天 使 本 】をだしますemojiemoji
30枚のイラストでボリュームがあるとおもいます!
天使の図鑑みたいなイメージでつくったので天使のこと少し知れるかもです〜やったー!

COMITIAは31日!お越しの際は是非手にとって見てみてくださいemoji
バンチカオリエルも大天使こうゆも個人で素敵な本とかつくってるので楽しみですねemoji



31日はビックサイトにイキマショー!

GOGOemojiemojiemojiemoji

MIKAKO♥
PR

MMK♡ グッズ参加者様募集♥


♥  グッズ参加者様募集  ♥


こんばんわMIKAKOです。わたし主催のアートイベント

MMK♡〜モテてモテてこまっちゃう♡〜

がまた今年もスタートします!今回は前回までとは違い、一ヶ月(一週間)のみしか開催しません。
作家さんもチームを混ぜています♡おたのしみに♡

▽MMK♡
http://mmkjpn.boo.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそしてそのMMKにグッズ参加の方を数名ですが募集したいと思ってます!
グッズとざっくり書いてありますが
ポストカード、ブローチ、バッチ、ネックレス等のアクセサリーや
ZINE等などオリジナルであればなんでも構いません。

洋服関係の商品ですがかけるものがないのでテーブルに平置きになる形でよければ置けます。


♥展示期間
4/29(火)〜5/5(月)
28日にギャラリーに郵送か直接搬入でお願いします

参加費やその他諸々詳細はグッズ参加をお願いしたい方にMAILさせていただきます。
郵送搬入も可能なので地方の方でも是非応募してください⌒⌒

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お断りさせていただく対象▼

納品書の書き方が分からない方
オリジナルのグッズではない方
(※勝手になにかの画像を使っていたり等)
マナーのない方
連絡がとれなくなる方
MMK♡を知らない方


などは申し訳ないですが対象外にさせていただきます><

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♥応募方法

①お名前
②お住まい(おおまかで大丈夫です。例:大阪)
③制作しているグッズ画像添付 or グッズが載っているアドレス、HP等
④なにかあれば

質問も受け付けます
上記の必須項目をコチラのアドレスまで♥

xoxoMIKAKOxoxo♡gmail.com(♡→@)

♥応募〆切  3/10 まで


たくさんの応募おまちしております⌒⌒♡

MIKAKO

OMAJINAI ありがとうございました♡

すこし?大分経ってしまいましたが
MIKAKO初個展〜OMAJINAI〜終了しました。




今回の個展ですが初めてとゆうこともありペース配分もよくわからず、そして色々同時進行でやっていたため本当にちゃんとできるのか不安がたくさんありましたが無事終わらせる事ができ本当によかったです。

搬入の日はchamiちゃんがわざわざ手伝ってくれて、しかもmaromixxx嬢まできてくれて本当に助かりました。
ありがとう〜〜;;♡
たくさん苦労かけました。ごめんなさい
そしてMIKAKOはとゆうと搬入日に帰国してきて、
飛行機が遅れたため搬入時間がスゴく遅くなり初日に
来てくださった方には完成形をお見せできなかったです。
本当にこんなことはあってはならないです!すみませんでした

そして最後の土日しか在廊できなかったので
どのくらいの方に見ていただけたのかは分かりませんが感想ノート
にメッセージを残してくださった方々本当にありがとうございます。
また大切なものが増えました。ありがとうございます


今回は「絵」だけとゆうより空間全体で作品とゆうカンジにしました。
ずっとやってみたかったんです。

部屋感をリアルに出す事を考え
私物、写真、半立体(おまもり)を設置しました。

個人的には中に入れない状態の夜と
雨が降っていて空が明るい日がなんだか淋しくて好きでした。








プロローグとコンセプトについては前回のblogでかきましたが
わたしは、この部屋の持ち主はすごく内にこもっていて、
自分の信じるもの、すきなものだけを信じる強さと、
外のもの(それ以外のもの)を受け入れられない弱さがある彼女、
彼を想像して制作に取り組みました。

一見はなやかでキラキラしているけど見た目ばかりで、
空虚で薄っぺらいどこか淋しいそんなカンジ。

おまじないは目に見えない不確かなもの。
お守りは形だけのもの。
でも信じるものによってはその風習や祈りは強く確かなもの。

なんだかそんなカンジです。ボキャブラリーがないです;;
うまくまとめれないけど
MIKAKOはそんなものを考えながらつくったんですー。

スゴく解りやすくゆうとハウルの動く城のハウルの部屋!



すごくキラキラしてて魔除けやお守りがたくさんあってメッチャかわいいんだけどすごくさみしい。
解りやすい?かな?^^; ぽよ☆汗


☆☆☆

そして土日はたくさん友達・知り合いの方が来てくださいました。
そしてみんなたくさんかわいいものを持って来てくれて;;

来てくれるだけでなんとゆうかミカコの展示を見にわざわざ時間を作ってくれて・・・
電車にのって原宿に、あぁぁあああ;;って
皆さんの事が愛おしくなりました。
本当に。らぶです

いただいたもの本当に全部かわいくて1個1個載せたいけど
じまんちゃんになっちゃうからやめますですね...
twitterではふつうに自慢してるけどね!全部♡←

 

コレは、MIKAKO書いてくれてたから載せますね♡
左がもちちゃん♡右が柚子ちゃん♡ありがとう;;
かわいすぎる・・・うれしいすぎる・・・

そしていろいろカブッてるけど打ち合わせでもしたの??ねえねえ〜


▼土曜日のMIKAKO。きいさんが撮ってくれたよ♡



日曜日は白い格好してたよ。(どうでもいい)

まとめにはいります!なんとゆうか、個展すさまじい!
すごくパワーいるし、すごいよ!すごいしかいえないくらいすごい。

そして本当に皆さんにたくさんの感謝とたくさんの愛を!
MIKAKOの22歳のおまじないは更新されたから
年々シャイニングする予定だから☆きらーん

そしてみなさんにもおんなじおまじないかけたから
シャイニングに年を過ごして欲しいです。
そしてなにか、自分にできるなにかをやってみてください。
個展でもなんでも!
そうゆうプラスなおまじないにかかってくれてたら嬉しいです♡

本当に本当に、どうもありがとうございました^^ー♡
また個展やる際はおねがいいたします♡

OMAJINAI ♥ MIKAKO

OMAJINAI 前書き

いよいよMIKAKOの個展はじまります!

原宿デザフェスギャラリーWEST②階です
ちょっと展示風景の説明をさせていただきます

今回は部屋がコンセプトとゆうことでこんなカンジです





グッズは正直あるかどうかわからないです。
急にあるかもしれないです><
※MMKのほうにはあります〜

お部屋はもちろん展示期間中毎日見れるのですが
3月2日と3日はお部屋に入れます。
※お部屋はくつをぬいではいってね♡

それ以外はお部屋には入れないのでよろしくおねがいいたします。

MIKAKO在廊は3月2日3日です!
本当は全日いたかったのですがお仕事の都合上無理っぽいです;;

感想ノート置くので是非お越しの際はなにかかいてくださると
本当に嬉しいです。

もしかしたら手直しにちょこちょこいるかもしれないので
会えましたらレアです〜^^♥

ちょっとまだ色々バタバタしていて正直終わってないですが
めちゃめちゃがんばってるので是非お越し下さい。

そして1日はMIKAKOの誕生日なので
23歳のMIKAKOが在廊してるわけです。
23は22よりもっと輝くようにおまじないかけにきてください。

待ってます♡MMKも同時開催です※コチラは高円寺♡
http://mmkjpn.web.fc2.com/

MIKAKO

♡MIKAKO個展のお知らせです



♡2013/02/25(MON)〜03/03(SUN)

DESIGN FESTA GALLERY WEST
2F 2-C 

♡11:00〜20:00

♥MIKAKO first Exhibition 【OMAJINAI〜おまじない〜】

※25日は17時〜、最終日は18時closeです



//////////////////////////////

prologue▼

21のある日、急に
「22才のMIKAKOは輝いてそうだよね。」
といわれました。
当時のわたしはなんとなくその言葉が忘れられませんでした。
そして22さいを迎え、わたしはその言葉を信じ、
22のうちになにかやらなくては、
とまるで言葉のまじないにでもかけられたかのように
22才とゆう時をあがいてみたいと思いました。




//////////////////////////////

♡DM




デザイン②は折りたたみ式になってます。
どこかで見かけましたらもらってくださるとうれしいです。
MMK♡にももってゆきます〜^^
もし欲しい方等いましたらgmailの方に
住所やお名前をメールしてくださると助かります。
xoxoMIKAKOxoxo♡♡gmail.com(♡♡→@)

////////////////////////////////

この個展では
とある女の子(男の子?)の部屋
がコンセプトです。
彼女?彼?は好きなものだけに囲まれ
自分だけが信じれるモノ=お守り
部屋全体の空間が結界のような・・・

あなたになんらかのおまじないをかけれたらいいなと思います。
お守り(作品)をたくさんつくって
お待ちしております。

//////////////////////////////

個展とゆうことでもちろんMIKAKO1人ぼっちなので本当に緊張!
どうなるのかわかりませんが去年から準備を少しずつ頑張っているので
是非皆さんにお越しいただけると嬉しいです。

そして私がこの個展に込めた意味や思いがすこしでも
来ていただけた方に感じてもらえればと・・・

全力でがんばります!是非お越し下さい♡




MIKAKO♡


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
MIKAKO♥
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog